ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
GyoNetBlog ランキングバナー


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月12日

戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」

年始頃から、尺メバル狙いで遠征するための装備をコツコツと買い集めていましたが、ひと段落したのでそのまとめ!です。

ロッド:オリムピック FINNEZA TRENTA 832L-T
※これは以前も記事にしましたが、尺メバル遠征用に買いました。
戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」


フローティングベスト:XEFO・システマティックタックルフロートジャケットVF-272I
※イラストレータ森下君が一宿一飯の恩義でくれた商品券で購入びっくり
戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」

背負子(車輪つき):ウォーターベース  トリプルタイヤキャリーカート 「かいだんのぼるくん」 《WB-5002》

※遠征ではたぶんコイツが大活躍してくれるはず!?
戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」

ルアー:ギガスクリュー
※オフトのメバル用プラグ。詳しくは「メバルシュラン番外日記「アミパターン 後編」」を参照ください。
戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」

※これの名前なんだっったけ汗確認しときますm(_ _)m
戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」

以下、尺メバルというよりは遠征関連アイテム。

リール:シマノ(SHIMANO) セフィアCI4 C3000HGSDH
※これはメバルでコケた場合に、アオリイカだけでも捕って帰るように買ったものです汗ずっと欲しかったのでようやく入手びっくり
戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」

以上!3月頃から何度か遠征を計画してましたが、天候不順でことごとく阻まれてました男の子エーン
本日、ようやく行けそうなコンディションなので、尺メバル遠征行ってまいります!



同じカテゴリー(メバルシュラン番外日記)の記事画像
釣具の決算アプリ
独学で!船舶免許取得への道③(完結編)
独学で!船舶免許取得への道②
独学で!船舶免許取得への道①
メバルの活性スイッチ温度
国際フィッシングショー2014
同じカテゴリー(メバルシュラン番外日記)の記事
 釣具の決算アプリ (2015-02-04 23:57)
 独学で!船舶免許取得への道③(完結編) (2014-08-04 23:57)
 独学で!船舶免許取得への道② (2014-07-21 13:03)
 独学で!船舶免許取得への道① (2014-07-15 23:35)
 メバルの活性スイッチ温度 (2014-05-29 21:17)
 メバリングのぼやき (2014-04-21 23:50)

この記事へのコメント
背負子キャリーすっごい本格的な奴買ったんじゃえーじゃん。
遠征大荷物になりそうなねー。
俺が東京在時行けなかった分もはやく遠征記事よろしく。
あとイラストレータ森下君って止めてなんか恥ずかしいw
ホトショプ森下なら可。
Posted by モリムピック at 2012年05月13日 19:23
こんばんは!
凪汐です。

遠征はいかがでしたか?
天気も安定してきましたし、釣りが気持ち良い季節になりましたよね!

それにしても新調したタックルは豪華ですねー!
小遣い制の私にはとても揃えられませんよ(>_<)
エギングもする私には、セフィアは憧れです(*^^*)
Posted by 凪汐 at 2012年05月13日 19:27
>森下君
実際使ってみるとけっこうチャちい感じも受けるので耐久性が心配だけど、
背負子なしでは遠征成立せんかったような気がする…。
イラストレータだめなの!?いいじゃん、年賀状やらいろいろ書いてくれてるし、イラストレータで。だめなら変えるけど。ちなみに今後でいいかな!?
Posted by tuckandstonebetuckandstonebe at 2012年05月14日 23:50
>凪汐さん
こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。
遠征は初島に行ってきたんですがよかったです!

つい先ほど記事書いたので見てやってください!

最近、釣り具にお金を使い過ぎて自己嫌悪気味です;
今回かなり頑張ってしまったため、もう釣り具買いたくないです。。。

※釣行日程の件、お待たせしておりすみません。。。
日程調整しておりますのでもう少々お待ちください~m(_ _)m
Posted by tuckandstonebetuckandstonebe at 2012年05月14日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦力補強まとめ「尺メバル遠征用」
    コメント(4)