ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
GyoNetBlog ランキングバナー


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月14日

メバルキラー今年は不漁?

今年は盆過ぎから涼しい日が続いて、なんだか夏が短かったですが、みなさん、例年と比べお魚たちの釣れ方に変化ありますか?

今年に入って忙しくてほっとんど釣りに行けていないので、あまり状況わかってないのですが汗今頃みなさんは青物やらアオリイカやらタチウオやらたくさん釣られてるんですかね〜サカナ

関東エリアの釣り具屋釣果情報を見る限りだと、アオリの釣果がまだあまりあがってきてないようなんですけど、今年は不漁?
昨年も不漁で結局食べれなかったから、今年こそは食べたいのだけどびっくり

タチウオもこの時期どーしても食べたいお魚w
なので万難を排して、ここのところで2度ほど釣りに行ってきましたグー

小潮の日と大潮の日。

メバルブログなので無理やりメバルに関連づけますると注目昨年の記事でタチウオが釣れるとメバルが釣れないかも?説を唱えましたが、メバル狙いの人には朗報です!三浦半島方面、今年はタチウオ不漁っぽいですダウン

太刀魚

まったく釣れてない訳ではありません。でも、昨年と比べると全然釣れてません。
よくお話させてもらう横須賀方面の地元のベテランタチウオ釣り師も今年はダメ、釣れても日に1匹とかと嘆いておりました男の子エーン

ちなみに、小潮の日は一人も釣れてなかったんじゃないか?という状況だったですが、大潮の日はポツポツあがってましたねー。私の浮きは沈みませんでしたがどくろ

なので、このままタチウオがパッとしないまま終わるシーズンであれば、メバルの釣れ始めは少し早いのではないかと思っておる次第です電球

忙しい時期が終わって、タチウオとアオリ食べ終わったら私もメバル参戦します!





同じカテゴリー(三春町岸壁)の記事画像
ゆく魚くる魚「 太刀魚 vs メバル」
爆風パターン②
爆風パターン(三春町&野島2014年1月)
三春町岸壁&海外港 実釣日記(2012年3月)
三春町岸壁 実釣日記(2012年2月)
三春町岸壁 実釣日記(2012年1月)
同じカテゴリー(三春町岸壁)の記事
 ゆく魚くる魚「 太刀魚 vs メバル」 (2014-12-11 00:06)
 爆風パターン② (2014-02-14 12:44)
 爆風パターン(三春町&野島2014年1月) (2014-02-10 12:10)
 三春町岸壁 実釣日記(2012年7月) (2012-07-25 21:38)
 三春町岸壁&海外港 実釣日記(2012年3月) (2012-04-22 14:49)
 三春町岸壁 実釣日記(2012年2月) (2012-02-20 23:32)

この記事へのコメント
こっちはアオリ調子良い感じだぞ。
タチウオは5年周期の間に大漁、不漁、平年ってスパンがある気がする。
Posted by フィッシング&アウトドア&森下 at 2015年09月23日 20:42
シルバーウィーク帰れず、ハマチ釣りいけずですまぬ!アオリ好調なんじゃ、それはよかった!たしか広島も昨年はぜんぜんだったよね?釣れる年と釣れん年の差ってなんなんかね?
Posted by tuckandstonebetuckandstonebe at 2015年09月29日 01:50
豊漁、不漁はなんじゃろの。ベイトかいな。補食種が増えて被食種が食われ過ぎて減ったら次の年被食種が減って補食種があまり増えない。を、繰り返して数字のピークになったら逆転とか。サイクルの一因なのかもしれんなーとは思ってるけど自然だし多くの要因があるんじゃろうな。
Posted by フィッシング&アウトドア&森下 at 2015年09月30日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルキラー今年は不漁?
    コメント(3)