ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
GyoNetBlog ランキングバナー


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月25日

三春町岸壁 実釣日記(2012年7月)

先週末にひさびさに三春町岸壁に行ってきました。

ここ最近、野島公園を中心にメバリングをしてましたが、6月中旬〜7月頭にかけて三春町岸壁でかなり好調なメバル釣果があがっているという情報がはいったので、あやかりたいなあとw

三春町岸壁はてっきり冬場限定のポイントかと思ってましたが、わりと長くもつんですね〜。


釣行当日は、この時期には割とめずらしい東の風が吹いていたので、ほっとくとジグヘッドはどこまでも流される感じ。すこぶる釣りずらかったですが、それにしても釣れませんでした汗

結果、
シコイワシ×1匹(7cm程度のふつうのシコイワシ。シコイワシもフィッシュイーターだったんだとはじめて知りましたw)
フグ×1匹(15cmぐらいのまーまーのサイズ)
メバル×1匹(10cm級の小メバル)
アジ×1匹(取り込み完了寸前でバラシ男の子エーン20cmぐらいのナイスサイズでした)

という貧果、、、。

したがって写真は一枚も撮ってません。。。

メバルらしきアタリは釣った1匹以外はなかったので、メバルはやっぱりいなかったのかな?
釣果情報があったのは梅雨、今回の釣行は梅雨明け後、の違いがありましたが、はたしてそれが影響してるのか?いづれにしても行けば釣れる季節ではなくなっているようです。

そのかわりアジらしきあたりはポツポツありました!
せっかく新調したアジングロッド(今回、半分アジングが目当てでした)でもなかなか乗せるこのができませんでしたがダウン
0.2秒ぐらいしかアタリがでないのと、電撃的にアワセないとつれないので、むずかしいですねアジングは。。。

ちょっと話がそれましたが、メバル釣れず!のレポートでした。






同じカテゴリー(三春町岸壁)の記事画像
メバルキラー今年は不漁?
ゆく魚くる魚「 太刀魚 vs メバル」
爆風パターン②
爆風パターン(三春町&野島2014年1月)
三春町岸壁&海外港 実釣日記(2012年3月)
三春町岸壁 実釣日記(2012年2月)
同じカテゴリー(三春町岸壁)の記事
 メバルキラー今年は不漁? (2015-09-14 03:11)
 ゆく魚くる魚「 太刀魚 vs メバル」 (2014-12-11 00:06)
 爆風パターン② (2014-02-14 12:44)
 爆風パターン(三春町&野島2014年1月) (2014-02-10 12:10)
 三春町岸壁&海外港 実釣日記(2012年3月) (2012-04-22 14:49)
 三春町岸壁 実釣日記(2012年2月) (2012-02-20 23:32)

この記事へのコメント
こんにちわ!
凪汐です。

メバルは残念でしたね(>_<)
やはり梅雨過ぎると水温高すぎちゃうのでしょうか。
アジングも0.2秒のアタリをとるのは至難の技ですね!!!!
私は新調したタックルで釣果が出ないジンクスがありますf(^_^;

先週末は木更津へ黒鯛を釣りに行きましたが、連日の悪天候で水温低下し渋い状況。言い訳ですが(笑)
釣果は良型シマイサキなどの外道だけでした。
この時期は暑すぎて昼間の釣りは厳しいですね~
お互い、熱中症には気を付けましょう(^o^)/
Posted by 凪汐 at 2012年07月29日 13:21
凪汐さん、こんばんわ(^^)

三春町岸壁行ってきましたが、もうメバルいないっぽいです^^;
まだ記事にしてなかったですが、先々週も行って、この日はノーフィシュノーバイトでしたorz。

クロダイ釣りによく行かれてらっしゃいますよね。エサ釣りですか?そういえば凪汐さんはブログやられてないんでしょうか?もしお持ちだったら是非おしえてください(^^)/

8月はいりましたが、夏の釣りも楽しんでまいりましょー♪
Posted by tuckandstonebetuckandstonebe at 2012年08月02日 21:07
こんにちわ!

クロダイはイガイという貝を餌にします。なかなか釣れないですが短竿での引きは最高ですよ(>∀<)

ちなみにブログはやってないんですー(>_<)
ヘタレなので本命が釣れないことが多いものでf(^_^;
もうちょい上達したら始めてみたいと思ってます。
Posted by 凪汐 at 2012年08月04日 15:05
凪汐さん、こんばんわ。お返事おそくなってしまいすみません^^;

イガイでやられてるんですね、ヘチ釣りというやつでしょうか。

ブログはまだやられてないんですね〜、開設きたいしております!
Posted by tuckandstonebetuckandstonebe at 2012年08月10日 20:13
はじめまして。
めばろーと申します!
私も広島出身東京在住です!

主に横浜でアジングやってます!
よろしくお願いします。
Posted by めばろー at 2012年09月30日 20:48
めばろーさん、はじめまして!
お返事が遅れてしまいすみません(^^;)
コメントありがとうございました(^^)/
メバリングオフシーズンのため、ブログ更新&チェックが時々になっておりまして(^^;)

めばろーさんも広島出身なんですね!私は南区出身なので、帰省時は元宇品あたりでよく釣りしてます♪

横浜でのアジングいかがでしょうか?自分はほとんど成果出せてないんですが、神奈川のアジングは目下一番興味があるので、いろいろ情報交換させてください!
Posted by tuckandstonebetuckandstonebe at 2012年10月03日 21:53
更新まだー?
そろそろ時期じゃん。
まだかいなー。
Posted by モリガルシア at 2012年10月22日 20:30
はいはい、きのう行ってきました。もうシーズンインしてるね。よーけ釣れたわ。最近は青物とかアオリとかやりおった。釣果はあるもののスレ違いかなーと思ってブログ更新せずwアオリは関東でも当たり年みたい、けっこう釣れてます。そっちは?ブログ見れってか?wチェックしまーす。
Posted by tuckandstonebetuckandstonebe at 2012年11月02日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三春町岸壁 実釣日記(2012年7月)
    コメント(8)