ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
GyoNetBlog ランキングバナー


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月29日

Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~

今年もやって参りました!年に一度の釣りの祭典「Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~」に行ってきたので、そのレポートをしますチョキ

今回のテーマは「メバリング」。

各社の最新メバリングタックルからプロへのインタビューまで、狭く浅く^^;という感じですが触れてみたいと思いますパー

まずパシフィコ横浜の会場に到着して、DAIWAのブースでさっそくやっていたのがこちら。
村越正海のトークショー。
村越正海


1月19日のTHEフィッシング「大型連発!シーバスデイゲーム」という夢の大爆釣の回がありましたが、その時のことをメインに話されていました。
Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~

放送では語られてませんでしたが、結局この日、計28匹も釣れたそうですびっくり

釣れ過ぎて肝心の最新セルテートのPRが出来なかったので、ここでやり直しますとのことでしたw
村越正海

トークショーではメバリングのことには触れられておりませんでしたが、トークショー終了後のここからが本番。

今回のフィッシングショー訪問、最大の目的!

「村越さんに伊豆ゴロタ釣りについてインタビュー」

を果たすため奔走してみましたダッシュ

が、フィッシングショー随一の人気者の村越さんをつかまえるのは容易ではなく、、、なかなかチャンスが得られません男の子エーンちゃんと質問できるかな?

コジレイ(児島玲子)、村越さんあたりはコンタクトのしずらさ別格ですね汗(この人は除くw↓)
サカナクン

一向にチャンスなさそうなので、その間に各社のブースに行って、メバリングロッドをチェックしてきました!

①TENRYU LUNAKIA (上は10ftのロングレングスあり!長いの好きなので気に入りましたキラキラ
TENRYU LUNAKIA

②がまかつ LUXXE
Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~

③APIA BLUE LINE
Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~

④SHIMANO SOARE(ソアレいいっすね。値ごろ感といい、Soare Gameが総体的な好感度No.1かな~。)
Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~

⑤DAIWA 月下美人(AGS搭載した最新型、感度が良いと評判みたいですが、ガイド性能は使ってみないとわかりませぬ;)
Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~

⑥TICT ICE CUBE(いちばん軽かった!ので気に入りました。6.9ftまでしかないのがちょっと残念。)
TICT ICE CUBE

ひととおりロッドめぐりが終わったところで、Rapalaのアイスジグ釣法に関するトークショーも聴講してきました!

Rapalaのじょーじ山本さん。Youtubeに釣り動画をたくさんあげてらっしゃるので、見たことある方もいるのでは?笑顔がいいですね~ニコニコいつもイマジネーションを駆り立てる分かりやすい説明をしてくださいます♪
じょーじ山本

このトークショーでは、水中映像などもまじえてアイスジグを使ったメバルのリアクションバイトのさせ方について詳しく説明されてました男の子ニコニコ非常に参考になりましたキラキラ
アイスジグ

アイスジグの正しい使い方も分かったところで、会場内をまた散策していると、、、

DAIWAブース前で村越さん発見!

村越正海

相変わらず忙しそうですが、一瞬の隙をついて質問してみました!

手短ですが質問の内容は、

・伊豆ゴロタの尺メバル狙い、時期はいつがよいか?
・2月とか厳寒期は、実は釣れない?
・狙い目はベイトパターン?

村越さんの回答は、
「伊豆ゴロタの尺メバルは、真夏8月を除けば、いつでも釣れる可能性はありますよ。釣れる場所は、伊豆全体(東も西も)。2月は、本来いちばんねらい目の時期。ただ、今年は調子悪くて、この2月も釣れてる話あまり聞かないんですよね〜。メバルの魚影は基本そこまで濃くないので、他よりもちょっとメバルが溜まっていそうな所をランガンで探す方がいいですね。これから春になると稚アユとか小さいベイトが湧いてくるとチャンスです。がんばってください。」とのことでした。

ご多忙の中、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました男の子エーン

最後にちょっと珍しいスクープショットカメラキラキラあれ?
Soareいかがでしょうか?
渡邊剛士

いい情報も入手できたし、4月、尺メバルあげたいですね~。

以上、「Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~」レポートでした!



同じカテゴリー(メバルシュラン番外日記)の記事画像
釣具の決算アプリ
独学で!船舶免許取得への道③(完結編)
独学で!船舶免許取得への道②
独学で!船舶免許取得への道①
メバルの活性スイッチ温度
国際フィッシングショー2014
同じカテゴリー(メバルシュラン番外日記)の記事
 釣具の決算アプリ (2015-02-04 23:57)
 独学で!船舶免許取得への道③(完結編) (2014-08-04 23:57)
 独学で!船舶免許取得への道② (2014-07-21 13:03)
 独学で!船舶免許取得への道① (2014-07-15 23:35)
 メバルの活性スイッチ温度 (2014-05-29 21:17)
 メバリングのぼやき (2014-04-21 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~
    コメント(0)